当社は、輸送の安全の確保に向けて取り組んでいる、自社バス及び提携会社のバスのみ手配しています。安心してご利用ください。

ブログ

一覧を見る

自然のもつ景色の素晴らしさ。


北関東自動車道が開通したことにより、宇都宮から茨城の海まで2時間必要だったのが、1時間少々で行けるようになりました。職業柄仕事がない日でも早く目がさめてしまうので、たまに海までドライブしてくるんです。今の時期ですと日の出時刻はAM05:00を少し過ぎたあたりでしょうか。その30分前あたりに到着するように行くと、こんな素晴らしい景色を望むことができます。

私たち人類は他の動物にはない知性を活かして社会を創造し、暮らしやすい環境を整えてきました。そしていつしかその建造物を見て感動をすることを覚えてきました。しかし忘れてはならないのは古来より人間が造ろうとしてもけっして造ることのできない、自然のもつ景色の素晴らしさです。

山々の雄大な景色、足も元に広がる雲海、広く壮大な空と雲と太陽の光、多くの生命が宿る深い森の木々、人工的な音のまったく聞こえてこない静かな山々、そして時に荒々しく時に優しい表情を見せる広大な海・・・。普段の日常生活から少し離れてみると、素晴らしい自然の景色は至る所にあるんですね。こういった自然を大切に守りつつ、この感動をみなさんと共有できるようになれたらいいなと思います。

 

Trackback URL

  • キャリー交通3つのお約束「料金」「快適さ」「サービス」